2020/02/16 16:05


Lサイズの卵

BIGサイズの卵

普通のたまごは持っても私の手に包まれるのに、(Lサイズ)

BIGは本当、野球ボール⚾️?(言い過ぎかな)おっきいわ〜〜!
,
ほんと2kg前後の体重しかない鶏の子達からこんなおっきい卵が生まれるなんて、すごいことですよね〜〜。

年齢が経つにつれて大きい卵を産みますが、若い子でも、大きいのを産むときもありますよ(^///^)
体重が重い子たちも、大きい卵を産んじゃいます。
体重の重い子と軽い子とおんなじお部屋にいると、強弱でるため、体重測定のときなどに、別部屋に移動することも〜〜。
なかなか、ハイテクな鶏舎でもなんでもないので、体重管理が本当難しいです。餌慣らし本当大変!笑

でも、美味しい卵を産んでもらえるように頑張って、居心地の良い環境作りをしますよ〜ʔ•̫͡•ʕ

鶏の栄養士より