2020/02/04 14:58

こんにちは。

最近、新しく我が家に来た鶏ちゃん🐓


鶏も、餌を食べて卵を産んではい終わりではありません。

人間と一緒で、食べたら食べた分糞をします。

毎日でる糞からも健康かどうかを知らせてくれてます。

冬場は特に水を飲む量が少なくなるので糞も固形が多い。その中で、軟便下痢便の子達がいたら、要チェック★★★


何かしらのはサインです。

お腹の調子を訴えてます。


今現状、下痢便の子達がいないので安心ですが、この寒い冬❄️人間も風邪やインフルエンザにかかりやすいので、気をつけてあげないといけません。



お母さんは、赤ちゃんのうんち💩を
チェックしますよね?
そんな気持ちで、私も我が子達と向き合っています。


鶏の栄養士🐓より