2020/02/02 12:47



もうスピードで食べます。

まず、もうモロコシを食べ、大豆、と穀類食べ、ビタミンやミネラル、カルシウム等の粉類は最後に食べます。

初めは粉類を残しやすいので、好き嫌いせずに食べなさい!とお母ちゃんは餌を慣らし、皆平等に栄養が行くように。朝、夕の見回りをしながら餌慣らし。

餌の中身もとっても大事ですが、この作業も中身と同じくらい重要になってきます(*^◯^*)

そうすると、サプリメントみたいなものを与えなくても、自然に鶏の力で腸内の善玉菌が増えるのでしっかりとした卵を産んでくれるんですよ(^///^)

鶏のイキイキとした本来の力を、使えるように、お世話をします。

人間と一緒。まずは自分の力を信じて、育て足りないものを補う。それを見つけるのこと。空気のよどみ、餌の食べ水の飲み、そんなのを考えながら毎日鶏と共に過ごしています。


鶏の栄養士より🐓